

岐阜市W様邸内装改修工事(内装造作編^^④)

皆様、お早うございます

ライファ本巣 店長草野ですまた、台風24号が接近しているとの事で、
皆様も十分お気を付け下さいね

今回の台風は、風が非常に強いとか・・・
さて、今日は、先週からご紹介しております、岐阜市W様邸内装改修工事
内装造作編のお話を致します。

お施主様の強いご希望もあり、デッドスペースを限りなく有効に使用されたいとの事で、
まず一つ目、階段下のスペースの活用
CIMG4358.jpg
ここはもともと、階段の踏板下のスペース

以前は、壁で囲われたデッドスペースだったのですが、

そのままではもったいないと言う事もあり、階段下部分を少し加工し、収納を造作しました
(但し、鉄骨建物や、コンクリート建物はこの方法は、不可です。ゴメンなさい
CIMG4359.jpg
収納スペースは、こんな感じ

完成はまた、次回に紹介するとして、
極力、無駄なスペースを作らないように、お施主様のご意向も多々あり、

階段裏にこんな棚も・・・
CIMG4384.jpg
工事現場に来て、大工さんとお施主様と話されたようで、

後で、現場に到着した私は、「おっ!!いいね~」って感じに
お施主様、いろいろとセンスも良く、いい感じに仕上がって行きました。

次に、二つ目「キッチンカウンター」

これは、もともとお施主様にこだわりを持ってみえて、
「家族6人全員が、腰かけて食事が出来るようなカウンターにしたい」との事。

図面でイメージを書いて
20131008111936_00001.jpg
さあ、図面通りの形にして行きます。
CIMG4375.jpg
CIMG4372.jpg
そして、このカウンターにちょっとしたシンクもほしいとの事で、

カウンターくり抜き
CIMG4377.jpg
蛇口も取付

だんだん出来上がってきましたよ
私も、リフォームしながらワクワクしてきました。

では、今日はこのへんで・・・。次回も内装造作編で、少しハプニングも

ご紹介しますね~

最後に、10/14(月)、15(火)に㈱LIXIL岐阜ショールームで

羽島店、長良店、本巣店3店舗合同で、イベント予定です。
皆様、是非是非、ご来場下さい。

お待ち申し上げます。
★★★★岐阜県本巣市のリフォーム専門店 住まいコンシェル ライファ本巣★★★★
  本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、池田町、揖斐川町、岐阜市のでリフォームをお考えの方、大歓迎です!!
    ↓↓↓↓↓↓ホームページはこちらから↓↓↓↓↓↓

             ライファ本巣のホームページ

岐阜市W様邸内装改修工事(内装造作編③^^)

皆様、お早うございます
ライファ本巣 店長草野です

先週は、ライファ本巣4周年記念イベントにご来場くださいまして、誠に有難うございます。
たくさんのお客様にご来場頂き、大変賑わいました

また、楽しいイベントを企画したいと思います。

では、少し遅くなってしまいましたが、先々週に引き続き、岐阜市W様邸の内装改修工事の
内装造作編をご紹介したいと思います。

前回の大工さん工事は、まだまだ続きます
CIMG4329_20131003084903896.jpg
浴室の壁も断熱材が入れ終わり、壁紙下地の準備も完了しました。
CIMG4352.jpg
ここは、パントリー。(前回のご紹介で、大工さんが丸く壁を作っていた部屋です。)
CIMG4338.jpg
パントリーの天井です。
ここから先は、石膏ボードを貼っていきます
CIMG4346.jpg
洗面脱衣室の天井です。
CIMG4348.jpg
洗面脱衣室の壁施工中です。(また、大工さんの息子さん登場
解体しながらのリフォームですが、どんどん大工さんは進んでいきます。
最後に、お施主様のこだわりの一つ
CIMG4361.jpg
見にくいですけど、室内欄間窓。
これは、居間側から見た写真ですが、先程のパントリーとの境の壁に

パントリー室内の明かり窓を付けました。

完成が楽しみですね。

次回は、内装造作編で、お客様のこだわり部分をご紹介しますね。

今月は、10/14(月)、15(火)の2日間、㈱LIXIL岐阜ショールームにて

ライファ羽島店、ライファ長良店と合同でイベント開催予定です。

祝日と、平日ですが皆様、是非是非ご来場下さい。

お待ち申し上げます。
★★★★岐阜県本巣市のリフォーム専門店 住まいコンシェル ライファ本巣★★★★
  本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、池田町、揖斐川町、岐阜市のでリフォームをお考えの方、大歓迎です!!
    ↓↓↓↓↓↓ホームページはこちらから↓↓↓↓↓↓

             ライファ本巣のホームページ

岐阜市W様邸内装改修工事(内装造作編^^②)

皆様、こんばんわ
ライファ本巣 店長草野です。

先週の土曜日は、子供と一緒に学校の運動会に参加してきました。

近所の親御さん達と一緒に、盛り上げてきました。
(ちょっと、走ったので若干筋肉痛の店長です。笑)

明日頃からまた、台風が接近してきております。皆様、十分お気を付け下さい。
さて、本日は先週からご紹介しております、岐阜市W様邸の内装リフォームのお話をしたいと思います。

お施主様と、大工さん、私とで和気あいあいと話をしながら、工事は進んで行きます。
CIMG4314_20130925214233dc3.jpg
CIMG4315.jpg
浴室の施工が完了したので、壁を囲って行きます。
(ちなみに、後姿のヘルメットを被った人が、大工さんの息子さんです。)

私よりかなり若い大工さんですが、お客様の要望をしっかり聞いてくれて、
なんでも作ってくれるとても良い大工さんです。

もちろん私のわがままも、ちゃんと聞いてくれますよ

ここは、一応建物内なのですが、何分、ユニットバスの壁は断熱性が弱いので、

断熱材をしっかり充填しました。(これで、少しでも保温性が上がればいいですね。)
CIMG4334.jpg
ここは、リビング。

浴室を別の所へ、移設したので、リビングを広くします。
ここで、また登場のヘルメットを被った後姿の大工さん。

この大工さんは、先ほど登場した大工さんのお父さん。
(親子でやってくれているのですが、二人とも非常に温厚な大工さんです。)
CIMG4342.jpg
ここで、私草野のわがまま発動
大工さんに、壁を丸く作ってもらいました。
一生懸命作ってくれました。
CIMG4350.jpg
完成がこれ
CIMG4349.jpg
なかなかの出来栄え(大工さん、有難うございました。)

ここで、ちょっと、一息
CIMG4312.jpg
お施主様に「取って」と言われて、私、ビクビクしながら取りました。

ご存知の通り、スズメバチの巣・・・。
これ、全然小さい方だとお施主様に教えてもらいました。

もちろん私にとっては、初めての事。大騒ぎして取りました。
(当然ですけど、ハチはいませんでしたよ。)
リフォームを楽しみながら、工事はどんどん進んで行きます。

次回、またまた内装工事編をご紹介しますね~

・・・おっと、忘れてはいけない

今週末、ライファ本巣4周年イベントに是非是非、来てくださいね~
お待ち申し上げます。
★★★★岐阜県本巣市のリフォーム専門店 住まいコンシェル ライファ本巣★★★★
  本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、池田町、揖斐川町、岐阜市のでリフォームをお考えの方、大歓迎です!!
    ↓↓↓↓↓↓ホームページはこちらから↓↓↓↓↓↓

             ライファ本巣のホームページ

岐阜市W様邸内装改修工事(内装造作編^^)

皆様、こんにちわ

台風大丈夫でしたか?直撃で、各地大変な被害が出ています。

謹んでお見舞い申し上げます

さて、本日は先週に引き続き、岐阜市W様邸内装改修工事の内装造作編を
ご紹介します
CIMG4261.jpg
これは、もともと和室だった所に浴室を設置する為、浴室下の防湿コンクリート設置の
準備中です。
また、浴室に隣り合わせの洗面・脱衣室に壁と設置する為、ブロックで基礎を作ります。
ちなみに、青色と赤色の配管は、お水とお湯の配管です。
CIMG4267.jpg
防湿コンクリートも綺麗に施工完了です。
続いて
CIMG4271.jpg
洗面・脱衣室の床の造作へ入ります。
これは、浴室の高さが決めやすいように、先に施工します。

作業する床が無いと、何かと足元が危ないので・・・。

床造作が終われば、浴室の設置です。
CIMG4306.jpg
浴室組み立て中です。
完成は、
CIMG4317.jpg
こんな感じです。
黒色をアクセントにした非常にモダンな1616サイズの「キレイユZシリーズ」です。

この黒色、御影石調のパネルで、ものすごくかっこよかったです。

私も、浴室直すならこの色にしたいと思いました。

今日は、この辺までにしますね。

次週、引き続き内装造作編を紹介したいと思います。

リフォームのご相談は、是非、ライファ本巣へ

ホームページもございますので、一度、じっくり見てみて下さい。

9/28(土)、9/29(日)の2日間は、4周年アニバーサリーイベント企画中です。

是非、皆様、お立寄り下さいね~
★★★★岐阜県本巣市のリフォーム専門店 住まいコンシェル ライファ本巣★★★★
  本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、池田町、揖斐川町、岐阜市のでリフォームをお考えの方、大歓迎です!!
    ↓↓↓↓↓↓ホームページはこちらから↓↓↓↓↓↓

             ライファ本巣のホームページ

岐阜市W様邸内装改修工事(解体編^^)

皆様、こんにちわ

ライファ本巣 店長草野です

いや~、やっと涼しくなってきて、秋めいてきましたね~

この季節、私は読書の秋と言うより、食欲の秋・・・
なので、最近また太ってきました

皆様、日曜日の早朝、テレビ見ました?

2020年夏季オリンピック開催地が、東京に決まりましたね~
オリンピック開催地の抽選が気になって、夜更かしして、しっかり見てしまいました。

もう決まった時は、大興奮嬉しかったですね~ほんとに。
安部首相も言ってみえましたが、今回の東京開催で、今後の日本の景気回復の足枷になれば・・・と。

そうなってもらえると私達にも良い話ですよね~。でも、消費税税率引き上げは、別とも言ってみえました。
(消費税は、やっぱそのままかい

まあ、余談はこれくらいで、先週に引き続き、岐阜市W様邸内装工事の解体編をご紹介しますね
CIMG4239.jpg
まず、ユニットバス設置をする和室から、解体していきます。
CIMG4246.jpg
この部屋は、浴室、洗面所になる為、階段の壁以外は、全て解体します。
埃が飛んで行かないように、養生もしっかりします。
CIMG4248.jpg
CIMG4249.jpg
ここは、1日で解体終了。
続いて、既存の浴室の解体です。
この部屋は、リビングの境の壁に隣接しているので、慎重に壊していきます。
CIMG4252.jpg
CIMG4256.jpg
設備関係を、大幅に移設していくリフォームですので、

工事期間が少し多くかかりました。

来週は、内装造作工事編をご紹介しますね~

今月末、9/28,29の2日間で、4周年アニバーサリーフェアを開催予定です。

楽しいイベント盛りだくさんなので、皆様、是非是非来てくださいね~

お待ち申し上げます。詳しい内容は、ライファ本巣ホームページへ

★★★★岐阜県本巣市のリフォーム専門店 住まいコンシェル ライファ本巣★★★★
  本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、池田町、揖斐川町、岐阜市のでリフォームをお考えの方、大歓迎です!!
    ↓↓↓↓↓↓ホームページはこちらから↓↓↓↓↓↓

             ライファ本巣のホームページ
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ライファ本巣

Author:ライファ本巣
岐阜県本巣市のリフォーム専門店 『ライファ本巣』

おうちのことなら『ライファ本巣』にお任せください。
どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください。


住所:〒501-0471
岐阜県本巣市政田柳原2088
TEL:0120-932-690

本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、神戸町、池田町、揖斐川町、岐阜市でリフォームをお考えのみなさま。
お気軽にご来店、お問い合わせください。

リンク
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アルパカ時計
http://www.pecope.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
