

会社のBBQ大会

おはようございます。住まいコンシェル ライファ本巣の福田です。


今年は台風がとても多いですね。
今回の27号も直撃しなくてホッとしています。

でも昨夜は東北地方で、東日本大震災の余震とみられるマグニチュード7クラスの
地震があったので、ほんとに不安な日々を過ごされていることを思うと、心配です。



先週の日曜日10/20に、ライファの母体である三和建設工業主催で、
母体とライファの業者さんたちを集めて、午前中はボーリング大会、
午後からBBQ大会を開催しました。


わたしたちの会社は行事が多く、みんな仲良しです

でも、当日はあいにくの雨、雨、雨~。
さむーい雨の一日でしたが、雨天決行!!


朝から、グランドボールでみんな2ゲームを頑張り・・・

午後から、富有柿の里に移動して、屋根はあるけど雨の中BBQ大会がスタート!!

ビンゴ大会で景品が当たったり、みんなで海鮮類やお肉をモリモリ食べたり。
色んな話をしたり~。
お肉も海鮮類もとっても美味しかったです。

IMG_2252.jpg


業者さんや私たち社員も、家族で参加している人たちもいて、子供たちも盛り上がっていました。


そんな中。わたしたちライファエリアでは・・・


一番左は、2号店ライファ長良の現場担当の大西さん、真ん中と右の方は長良の業者さんたちです。
(ちなみにボーリングで一等賞をゲットしたのは、一番右の方です~。
私たちの隣のレーンでやってたのですが、めちゃくちゃ上手かったです)
IMG_2253.jpg



そしてこのいい感じに出来上がった2人は・・・

左が私たちライファ本巣の草野店長、右がライファ長良の宮川店長です。
(ちなみに宮川店長もボーリング大会で10等賞をもらってました)
IMG_2255.jpg


さんまと格闘中!!(面白い人たちです)
IMG_2256.jpg



そんなこんなで、ビンゴ大会も無事終わり、最後に三和建設の社員全員で片付け。

雨の中でしたが、楽しいBBQ大会でした~



★★★★岐阜県本巣市のリフォーム専門店 住まいコンシェル ライファ本巣★★★★
  本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、池田町、揖斐川町、岐阜市のでリフォームをお考えの方、大歓迎です!!
    ↓↓↓↓↓↓ホームページはこちらから↓↓↓↓↓↓

             ライファ本巣のホームページ



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

theme : 日々の出来事
genre : ブログ

パース始めました!

こんにちは。住まいコンシェル ライファ本巣の福田です。


すっかり秋めいて、昼間も涼しくなりましたね。
朝晩は寒いくらいで、出勤途中の車では暖房全開です。


先日、ライファ長良の宮川店長から伝授いただきまして、パースを少しずつ描き始めました。


パースとは、リフォーム後の感じをお客様がイメージしやすいように、手描きでイメージ図を描いて着彩したもののことです。
やはり、平面図だけでは実際のリフォーム後のイメージが伝わりにくいので、今まではパソコンの3Dソフトを使ってご提案していたのですが、これからは出来るだけ手描きパースでご提案できればと思います。


うちの草野店長も先日から毎日、真剣に取り組んでいます。(お菓子片手に・・・)
CIMG3617.jpg


わたしももちろん、少しずつ慣れるために描くようにしています。



そして、出来上がった作品は・・・

じゃーーーん!!!
CIMG3618.jpg


なかなか、初めてにしては上出来ではないでしょうか!

長良の宮川店長にも先ほど、お墨付きをいただきました。

でも、まだまだ慣れてないので時間が掛かってしまいます。
宮川店長のように、スイスイ描けるようになるまで、日々努力です。


草野店長と頑張ります~



★★★★岐阜県本巣市のリフォーム専門店 住まいコンシェル ライファ本巣★★★★
  本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、池田町、揖斐川町、岐阜市のでリフォームをお考えの方、大歓迎です!!
    ↓↓↓↓↓↓ホームページはこちらから↓↓↓↓↓↓

             ライファ本巣のホームページ



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村




先週のイベントの様子

こんにちは。住まいコンシェル ライファ本巣の福田です。

季節の変わり目で、暑い日があったかと思えば急に寒くなったり、朝晩の寒暖の差で体調を崩していませんか?


さて、ライファ本巣では先週の土日に『開店4周年アニバーサリーフェア』を開催しました。

その様子をご紹介いたします。

ご来場プレゼントはちょっと奮発して
『北海道カレーセット』または『北海道シチューセット』
シチューもカレーも大人気でした!
CIMG3577.jpg

そして、本社の北側にある福祉工場『どんぐり村』さんの協力を得て
手作りパンの販売コーナー。
こんなにあったパンたちも、完売御礼でした。(もちろん私たちも買わせていただきました)
CIMG3580.jpg


そして、こちらも大好評の『大工さんによる包丁研ぎ』コーナー。
最初は和包丁のみとうたっていたのですが、みなさん結構ステンレス包丁をご持参され
大工さんには頑張って、ステンレス包丁も研いでもらいました。
おかげさまで大盛況!
CIMG3588.jpg

こちらはキッズコーナーの『砂絵』作成。
たくさんのお子様たちが、楽しそうに作品作りを体験してました。
みんなそれぞれ個性があって、色んな素敵な作品ができあがってましたよ
(作品の写真を取り忘れました~)
CIMG3596.jpg


そして、土曜日限定の『カーテンコーディネートセミナー』。
こちらは奥様方が興味津々で、ドレープカーテンとレースカーテンのお洒落な組み合わせ方が色々紹介されていました。
また、カーテンのお手入れの仕方などなど、質問が飛び交ってました。
大垣カーテンさん、ありがとうございました。
CIMG3600.jpg


そして、普段は見ることができない『LIXILのイベントカー』も大人気!
最新の水廻り商品を見ようと、お客様がたくさんご来場されました。
CIMG3602.jpg


次に、日曜限定で開催しました、ガスコンロを使った『お料理教室&試食会』
こちらも奥様方に大人気!
ガスレンジのダッチオーブンを使った『豚肉のポットロースト』。
ショールーム中に豚肉と野菜のとってもいい香りが充満しておりました。(すでにお腹ペコペコ)
CIMG3610.jpg


試食会ももちろん開催!
子供たちから大人まで、とっても美味しいと召し上がっていただけました。
(この後、空いた時間で私たちスタッフも残ったお料理をいただきました~
CIMG3613.jpg


そして外ではゲームコーナーでお子様たちがワイワイゲーム大会!
大人のみなさまは座って、ガスイベントカーのガスコンロで作って『フランクフルト』と『ミニピザ』をご賞味いただきました。
(もちろん、私たちも一通りいただきましたよ
CIMG3603.jpg



そんなこんなで、2日間に渡ってとてもたくさんのお客様にご来場いただけました。
ありがとうございました。

楽しんでいただけましたでしょうか?



最後に、『包丁研ぎ』と『砂絵』でお預かりしたお金は東日本大震災の義援金に寄付させていただきました。
ご協力ありがとうございました。
CIMG3614.jpg



また、来週末10/14(月祝)・15(火)の2日間にわたって
LIXIL岐阜ショールームにて2号店の長良店、羽島にある羽島店と
うち本巣店の3店舗合同でイベントを開催いたします。

時間は10:00~17:00
初の平日開催イベントになりますので、ゆったりとご相談いただけますよ。

ぜひぜひ遊びに来てくださいね


★★★★岐阜県本巣市のリフォーム専門店 住まいコンシェル ライファ本巣★★★★
  本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、池田町、揖斐川町、岐阜市のでリフォームをお考えの方、大歓迎です!!
    ↓↓↓↓↓↓ホームページはこちらから↓↓↓↓↓↓

             ライファ本巣のホームページ



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


theme : 日々の出来事
genre : ブログ

来週は【4周年アニバーサリーフェア】

こんにちは。住まいコンシェル ライファ本巣の福田です

みなさん、中秋の名月は見られましたか?
わたしは寝る直前に思い出して、空を見上げてから寝ました。

すごくキレイな満月でしたね。


そんななか、わたしたちライファ本巣もオープンしてから早4年が経とうとしています。

毎年この時期にブログでこんな内容を書くんですが、もう去年から1年経ったかと思うと、信じられないスピードで1年が過ぎていってるんだなぁ、と実感します。

ほんとに、いつもお世話になっている皆様には感謝、感謝です。


そんな感謝の気持ちを表して、今年も『4周年フェア』を開催します。

今年もイベント盛りだくさん。
詳しくは、下のチラシを見てくださいね。
20130917172141_00001.jpg


そして、折込チラシも9月24日(火曜日)と26日(木曜日)に本巣市と周辺地域に入ります。
ぜひぜひ、チラシを見て、ご家族そろって楽しいイベントに遊びに来てくださいね。


豪華なご来場プレゼントを準備して、スタッフ一同お待ちしております。


★★★★岐阜県本巣市のリフォーム専門店 住まいコンシェル ライファ本巣★★★★
  本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、池田町、揖斐川町、岐阜市のでリフォームをお考えの方、大歓迎です!!
    ↓↓↓↓↓↓ホームページはこちらから↓↓↓↓↓↓

             ライファ本巣のホームページ



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

スタッフの写真撮影

こんにちは。住まいコンシェル ライファ本巣の福田です

連休、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
台風が接近中で、3連休の真ん中の明日は大雨になるみたいなので、お出かけの際はお気を付けください。

わたしは明日、天橋立へバスツアーに行く予定なんですが、どうなることやら。



さて、先日、HP用の写真撮影がありました。

実は現在、HP作成会社に委託してライファ本巣と長良のNEWホームページを水面下で作成中なのです。

そこに載る写真を、プロのカメラマンの方々に撮影に来ていただきました。


まずはスタッフ写真を一人ずつ。

その後で、スタッフ3人の集合写真を。
「自然に3人で話してください」なんて注文されて、写真が大の苦手な私はとても不自然だったと思います

そして、中に入って、なぜか私一人だけの撮影がありました。
めっちゃ緊張しまくりで、さらに不自然な写真になってしまったと思います。


そして、SRの中を撮影していただき。


クライマックスは店長が現場調査をしている風景の撮影です。
草野店長、意外に淡々と、普通にこなしてました。

わたしも自分の撮影が終わって余裕が出てきて、撮影風景をパチリとしてみました。
CIMG3532.jpg



余裕でいたら、最後にまた、わたしが参戦して、今度は車に乗り込むシーンを撮影されました。


どんな写真が出来上がるやら~憂鬱です・・・


新しいHPも皆様、楽しみにしててくださいね。
出来上がったら、またブログでご紹介します。



★★★★岐阜県本巣市のリフォーム専門店 住まいコンシェル ライファ本巣★★★★
  本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、池田町、揖斐川町、岐阜市のでリフォームをお考えの方、大歓迎です!!
    ↓↓↓↓↓↓ホームページはこちらから↓↓↓↓↓↓

             ライファ本巣のホームページ



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

theme : 日々の出来事
genre : ブログ

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ライファ本巣

Author:ライファ本巣
岐阜県本巣市のリフォーム専門店 『ライファ本巣』

おうちのことなら『ライファ本巣』にお任せください。
どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください。


住所:〒501-0471
岐阜県本巣市政田柳原2088
TEL:0120-932-690

本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、神戸町、池田町、揖斐川町、岐阜市でリフォームをお考えのみなさま。
お気軽にご来店、お問い合わせください。

リンク
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アルパカ時計
http://www.pecope.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
