

渡り廊下工事 第2弾(笑)

こんにちわ ライファ 草野です


最近、蒸し暑いですよね~。みなさん、体調いかがですか


くれぐれも、風邪を引かないように、注意しましょう
(私の周りの人、結構、風邪引いてる人、多いですよ


ちなみに、私は、ぜんぜん元気です


さて、先週から、紹介させて頂いてます、渡り廊下工事ですが、
2010060112050000.jpg2010060112060002.jpg
あっ という間に進んで、

内部の下地まで、順調に進みました。(画像、見ずらくてすいません


どんどん、進んで
2010060112060004.jpg
これは、渡り廊下屋根と、既設母屋屋根の取合い部分の、谷樋

下から見ると、こんな感じ。もちろん、雨が漏れないように、継ぎ目無しで施工
2010060112080000.jpg
ほんでもって、換気扇ダクトも、内部に入ってしまうので、ジャバラ状のダクトで、外へ出し、外部
工事へ、準備完了

また、中へ戻って
DSCF0175.jpgDSCF0178.jpg
土台アンカーボルト、床組、撮っちゃいました
まあ、細かいところも、こだわって施工してます

続いて
DSCF0205_20100607180737.jpgDSCF0199.jpg
電気屋さんの、配線工事もすぐに終わり、大工さんにて、サッシ取り付け

びっくりされてると思いますが、サッシ1箇所だったので、大工さんに付けてもらいました

大工さん有難うございました


ここの渡り廊下、外壁がサイディングだったので、
DSCF0180.jpg
防水シート施工。ぴっちり張り込みました

いよいよ、サイディング工事

どんな感じになるか、楽しみです

DSCF0234.jpgDSCF0240.jpg

渋い


渋いグレーっす

すぐ隣のヘーベルハウスと、同じような色にしました。

やっぱ、全く同じ色は、難しい

てな、感じで工事、すこぶる順調です

また、今度、続きを紹介しますね~

でわでわ

暇なとき、下記へアクセス

★★★★岐阜県本巣市のリフォーム専門店 ライファ本巣★★★★
  本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、池田町、揖斐川町、岐阜市のでリフォームをお考えの方、大歓迎です!!
    ↓↓↓↓↓↓ホームページはこちらから↓↓↓↓↓↓

             ライファ本巣のホームページ









comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ライファ本巣

Author:ライファ本巣
岐阜県本巣市のリフォーム専門店 『ライファ本巣』

おうちのことなら『ライファ本巣』にお任せください。
どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください。


住所:〒501-0471
岐阜県本巣市政田柳原2088
TEL:0120-932-690

本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、神戸町、池田町、揖斐川町、岐阜市でリフォームをお考えのみなさま。
お気軽にご来店、お問い合わせください。

リンク
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アルパカ時計
http://www.pecope.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
