

引き続き…GWお出かけ情報。ちょいとソコまで編

こんにちわ

昨日のマユミ姉さんに引き続きまして、、、

今日はわたくしがお出かけ情報をお届けします


今日はちょいとソコまで編…という事で気軽に行けちゃう県外のお出掛けスポットをご紹介です


それでは、早速行きましょう


まずは、愛知県から


やっぱり定番は名古屋港ですよね水族館もあるし、公園もあります


カップルも家族もみんなで楽しめちゃう所ですね

25602667[1]


そしてなんと…今名古屋城では『なごやおもてなし武将隊』というイケメン武将達によるパフォーマンスも開催されています


busyotaimain[1]


歴女の皆さんイケメン好きの皆さん必見ですぜ


ぜひぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか

ちなみにわたくし…前世占いで足軽でした…華がなぁ~いッ(T_T)


続きまして、、、


三重県に行きましょう


三重と言ったら、ナガシマスパーランドですよね

DSCF0078n[1]




買い物ならお隣のジャズドリーム長島もあるし、lrg_10228382[1]
疲れたら温泉も…


さらに心を癒しになばなの里も…ここ一つで満喫出来ちゃいますね

では、わたしがココでドライブデートスポットをご紹介

鳥羽や志摩まで足を延ばせば、海の幸を食べたり景色が楽しめます。

いつもとは違ったGWを過ごすなら…

パールロードをのんびり走って鳥羽展望台からリアス式海岸を眺めるだけでもいいかと思いますよ。

いけるなら志摩方面まで走り、安乗の灯台や大王町の灯台や志摩町の御座白浜を見てみると尚良いかも

p-05-pearlroad[1]



続いては滋賀県のご紹介


滋賀といえば琵琶湖のブラックバス釣りとか有名ですね


でも今回私がご紹介するのは、『近江八幡 水郷めぐりと八幡堀』です


日本で一番遅いと言われる手こぎ船に揺られながら一周5キロの一時間程度の水郷巡りができます


船頭さんがいろいろ昔の話なども教えてくれるようです

m9[1]

雰囲気出てますよね

またココ周辺は古い街並みの保存地区になっておりまして、大正の街並みを体感する事が出来ます

かわらミュージアムという変わった博物館もあるので、何か新しい発見があるかもしれません

のんびり散策して日ごろの疲れを忘れちゃいましょうヽ(^。^)ノ

sm21[1]


はいッ!!まだまだ行きますよヽ(^。^)ノ


次は長野県です長野といえば、中央アルプスで有名ですね。あと駒ケ岳とか…。


今回隠れオススメスポットとしてご紹介するのは、『渋の地獄谷噴泉』という所です。


国の天然記念物に指定され、川底から噴上げる熱泉は高さ20mにまでなる自然噴泉です。

hunnsenn.jpg

天気の良い日には虹が見れるそうです

この近くではサルの温泉スポットもあるので運が良ければサルの入浴シーンも見れちゃいます

温泉街もあるので羽を伸ばしに行ってみてはいかがでしょう?????


続きまして、富山県です

のんびりデートや家族で楽しむなら自然を生かした海王丸パーク・バードパークがオススメです

untitled_20100501134130.jpg

GW中はちびっこフリーマーケットも開催されるそうですヽ(^。^)ノ

夜の海王丸パークのイルミネーションは超キレイみたいですよ

あとは、超有名な黒部ダム、そして高岡大仏も見に行ってみるといいかもしれません

gppdoflzaisyuwid_l[1]


次いきますよ~お次は福井県です。


福井と言ったら東尋坊ですよねヽ(^。^)ノわたしも行きましたよ~

あの断崖絶壁は怖いですよね

でも景色がとっても良い所で気持ちいいです

lrg_10255540[1]


あとは日本の歩きたくなる道500選に選ばれた『気比の松原』もいいみたいです

Kehimatsubara[1]

福井県は自然の中でゆったり過ごしたい方にオススメです





最後は、石川県です

ここまで読んでくださってありがとうございます

あともう少しだけお付き合いお願いします


石川県といえば、金沢方面の兼六園が有名ですね

江戸時代を代表する池泉回遊式庭園としてその特徴をよく残してます

また、国の特別名勝に指定されています

0b06050bb9c2d3636a025b1909724fd5_l[1]

加賀の方に行かれるなら景色の良い『尼御前岬』があります。

ココは源義経に関する悲しい伝説が残っているそうです。でも景色は最高だそうです

4180_e1.jpg

以上。

事務のおユウがお届けしたちょいとソコまで情報でした


いかがでしょうか?みなさんに興味を持ってもらえた場所はあったでしょうか?

ちなみに私は、混むと分かっていながら奈良に行く予定です(@_@;)

あくまで予定ですけど…どうしても大仏に会いたくて…


どこも混むと思いますが、嫌にならずに楽しんできてくださいね~ヽ(^。^)ノ

誰か行ってきましたコメントとかもらえると嬉しいなぁ…

なんちゃって(゜-゜)


でわ、みなさま素敵なGWをお過ごしくださいませ

良い子は歯磨いて寝るのよ~


でわ                         




                                      おわり

























comment

管理者にだけ表示を許可する

東尋坊

今年はゆっくりの予定でしたが・・・・東尋坊に行ってみたいですね。連休明け・・行った先の写真持っていきますよ
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ライファ本巣

Author:ライファ本巣
岐阜県本巣市のリフォーム専門店 『ライファ本巣』

おうちのことなら『ライファ本巣』にお任せください。
どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください。


住所:〒501-0471
岐阜県本巣市政田柳原2088
TEL:0120-932-690

本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、神戸町、池田町、揖斐川町、岐阜市でリフォームをお考えのみなさま。
お気軽にご来店、お問い合わせください。

リンク
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アルパカ時計
http://www.pecope.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
