

行ってきました!

こんにちわ


最近、春の陽気になったかと思えば、寒くなったり…風邪ひきますよね


でも、桜はすっごいキレイに咲いてますよね


花見に行きたいユウでございます


前回のブログで紹介した通り、今日は富士サファリパークのレポートです


富士サファリパークは静岡県裾野市にあります。


近くには、自衛隊の訓練施設やトヨタの研究施設(撮影禁止)があります


なかなか見れない所ですよね


ここを過ぎればすぐにサファリパ-ク突入です

safari33.jpg

このゲートCMとかで見た事ありますよね?

♪~ホントニ,ホントニ,ホントニ,ホントニ,ライオンダ~♪



まず、サファリパークに入ったら必ずトイレに行っておいてくださいね

途中でトイレに行きたくなっても降りれません

即エサになりたくなかったら必ずトイレに行っておきましょうね


でわ、サファリドライブに出発です

最初はクマゾーンです

image077.jpg

ここには、ツキノワグマ・アメリカクロクマ・ヒマラヤグマ・エゾヒグマがいます。

う~ん…どれがどれなのか分かりません

ちなみに私が激写出来た唯一のクマ写真がコチラ

t02200124_0800045010484299794.jpg

石をイスとテーブル代わりにして座ってるクマです…。

クマの要素がありません

どっかの相談所のおっさんのような背中ですね。苦労してきたのかしら…。


こんなおもしろクマゾーンの次は…

84b9b6803a1553b4.jpg

こいつです。


何かわかりますか???


ライオンゾーンです生のライオン初めてやっぱオーラがあるのかなとワクワクでした

私が初めて生で目にしたライオン…こんなでした。

t02200124_0800045010484308841.jpg

みんなぎゅうぎゅう…しかもダラダラ…でした

untitled.jpg


ちなみにライオンゾーンの隣のトラゾーンもこんな感じです

untitled1.jpg

ほらね…同じ格好

そんな肉食ゾーン最後を飾るのはチーターさんです

chi.jpg

バスの近くをずっとウロウロ…威嚇してるんでしょうか…?

降りたら完璧にヤラれちゃいますね

ココが終わると、次は草食動物ゾーンに突入します

草食動物代表と言えば…













zo.jpg

ゾ―さーん

みんな大好きゾウさん~

ココには他にもシマウマ・カバ・ラクダ・リャマなどたくさんの種類の動物がいます。

なぜゾウの画像が小さいかと言いますと…ちょっと巨大なう○ぴが写ってしまったので…

ゾウの名誉を守るために小さめとなっております


一つ一つ紹介したかったのですが、ココから先は実際に行って体験してみてください。まだまだたくさん動物がいます。

エサをあげてのふれあいも出来ますし、自分で歩いて近くで動物を観察する事もできます。

夏になればナイトサファリも始まります(肉食のみなさんは夜行性なのでアクティブな姿が見れるかもです)


ゴールデンウィークなどにぜひ足を運んでみてはいかがでしょう??

きっと楽しいですよ。

大人の私が行っても楽しいですからね


一つだけ、このドライブの一番最後にはとってもキレイな動物がみなさんを待ってます

だから最後まで気を抜かずに見ててくださいね


写真はありますが、載せません(*^_^*)

自分の目でぜひ見てきてください感動します~


でわ、また来週お会いしましょう

富士サファリレポでした


























comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ライファ本巣

Author:ライファ本巣
岐阜県本巣市のリフォーム専門店 『ライファ本巣』

おうちのことなら『ライファ本巣』にお任せください。
どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください。


住所:〒501-0471
岐阜県本巣市政田柳原2088
TEL:0120-932-690

本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、神戸町、池田町、揖斐川町、岐阜市でリフォームをお考えのみなさま。
お気軽にご来店、お問い合わせください。

リンク
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アルパカ時計
http://www.pecope.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
