

私のおすすめメンテナンス道具^^

みなさん、こんにちわ ライファ本巣の草野です。


昨日の夜、寒かったですよね~

夕方6時ころ、ショールーム周辺は、雪?がちらついてて・・・


(えっ?もうすぐ、4月ですけど・・・


気温も、1℃でした     さぶっ ガタガタガタ


またまた、ブログ更新が滞っていて、大変申し訳ないです


久々の更新で、今回は私のお勧めメンテナンス道具を、少し紹介致します



まずは、これ
DSCF9861.jpg
みなさん、ご存知ですよね

かなりの種類が、市販されている激落ちくんです

キッチン廻り等の、汚れ落しなんかに便利な道具です



みなさん、もう、持って見えますよね


持って見えない方は、ダッシュで、ホームセンターへ・・・(笑)

使用方法は、みなさんご存知だと思いますので、省きます

・・・(手抜きって言わないで)


二つ目は、これ
DSCF9860.jpg
これ、以外と知られていないんですよ


「万能Jrくん」

   ・・・・ あっ てゆ~か 知ってました そこの人


まあ、これも、一種のクリーナーなんですけど、成分は、中性成分で、研磨材が入っていない


ほんとに、万能なクリーナーなんです

油汚れや、浮き錆び、水あかなどなど・・・

ましてや、傷が付かない すげ~


いろんな汚れが落せます
(私も、メンテナンスの時、愛用してますこれ)


この万能くんの使用方法は、簡単です。


食器用のスポンジを、用意して頂くだけ


万能くんの中身は、固形洗剤なので、その固形洗剤を、スポンジで適量取って

汚れの部分を擦るだけ(スポンジのやらかい方で、擦って下さい)


後は、固く絞ったタオル等で、ふき取って頂くのみ


・・・なんか適当な説明のようですが、これ、ほんとです


みなさん、是非是非、使ってみて下さい。

これも、ホームセンターで、980円ほどで市販されてます。



お試しあれ



最後ですが、これは、メンテナンスと言うより、日曜大工的な物ですが
DSCF9862.jpgDSCF9863.jpg

なに?これ?って感じですよね

これ、壁に下地が入っていない時に、使う物で、

壁の内部の空洞部分に、下地を作る材料なんです


どうしても、家の中で、絵を掛けたいとか、棚を付けたいとか・・・

みなさん、あると思います

そんなときに、この「スピード・ミニ」が、活躍するんです


施工方法は、かんたん

付けたい壁に、ドライバーで穴を開け

付属の黄色いスポンジに水を含ませて、穴に入れて

付属の容器の液体を、スポンジの真ん中に差し込んで、液を注入し

30~40分、液が乾くのを待つのみ


最後に、スポンジをカットして、ネジを打ち込む

これで、完了 最大35㎏の重さまで、耐えれます。


ただ、液を入れすぎると、垂れるので注意

もちろん、下地のある所では、使えませんけど(笑)


そこのお父さん、今度、使ってみては

奥様と、お子様が「お父さん、すげ~、かっけ~

って、言われること、間違いなし(笑)


まあ、言われるか言われないかは、分かりませんけど(笑)

この、道具もホームセンターで市販されてます


ホームセンターを探検すると、結構、面白い道具がたくさん、見つかりますよ。



また、面白いメンテナンス道具、見つけましたら、紹介しますね



今後とも、ライファ本巣を、宜しくお願いします


★★★★岐阜県本巣市のリフォーム専門店 ライファ本巣★★★★
  本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、池田町、揖斐川町、岐阜市のでリフォームをお考えの方、大歓迎です!!
    ↓↓↓↓↓↓ホームページはこちらから↓↓↓↓↓↓

             ライファ本巣のホームページ










comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ライファ本巣

Author:ライファ本巣
岐阜県本巣市のリフォーム専門店 『ライファ本巣』

おうちのことなら『ライファ本巣』にお任せください。
どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください。


住所:〒501-0471
岐阜県本巣市政田柳原2088
TEL:0120-932-690

本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、神戸町、池田町、揖斐川町、岐阜市でリフォームをお考えのみなさま。
お気軽にご来店、お問い合わせください。

リンク
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アルパカ時計
http://www.pecope.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
