

春ラシック

すっかり春ですねー


でも、雨が降ったり、寒くなったりでなかなか桜は満開にならないけど・・・

来週末くらいが見ごろでしょうか。


ライファの近所でも『春』を発見!!

ライファ本巣のショールームの隣の田んぼのあぜ道で見つけました

P1010642.jpg


とてもたくさんの『つくし』

子供の頃におばあちゃんと一緒につくし撮りに行ったのを思い出しました。



つくしって、ほのぼのしてて、なんか癒されますね

P1010643.jpg



そして、ショールームの春の花たちは・・・

これ

P1010654.jpg



あんなに鮮やかな青むらさき色だったのに、色が薄くなってきて・・・

でも、意外に単純で、少ししおれてきたなーっと思って

お水をたくさんやって、太陽に当てておくとすぐに元気になります。


そして、チューリップは跡形もなく・・・

P1010655.jpg


花も終わって、葉っぱのみになりました


ネットで調べたら、もう少し葉っぱが褐色になってきたら球根を取り出して

アミに入れて、風通しのいいところで秋まで保管する  らしいです。


これは、また後日やります。


そして、アイビーは元気です。

P1010650.jpg




そして、そして、懲りもせず、

あたらしく育て始めた、新入り

P1010649.jpg


先日のイベントのときに、ガス屋さんの粗品でもらった

植物生育キット

うまくいけば『レモンバーム』が育つらしいです。


先週、土に水を含ませて、種をまいて、

一週間くらいたちました。

P1010647-.jpg

分かりますか?

小さいですが、芽が出てきました


これから、頑張って育てていきまーーーす




そして、今週のスイーツは・・・


『サカタモナカ』・・・・・・・・・・サンタモニカ・・・・・

201003201308000.jpg


岐阜の加納にある、昔からあるアイスクリーム屋さんの

『モナカ』

バニラ、あずき、抹茶 の3種類。

とても懐かしい味の、昔ながらのアイスクリーム。

すっごく美味しかったから、みなさんにもぜひぜひ食べてほしいです。


食べログに載ってたのでチェックしてみて

ここから見れます♪





★★★★岐阜県本巣市のリフォーム専門店 ライファ本巣★★★★
  本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、池田町、揖斐川町、岐阜市のでリフォームをお考えの方、大歓迎です!!
    ↓↓↓↓↓↓ホームページはこちらから↓↓↓↓↓↓

             ライファ本巣のホームページ



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

じつは我が家でははアパートのベランダでささやかながらプランターで野菜を育ててます。もう少しで食べ頃。欲張りな我が家は鑑賞用ではなく食用の専門。

またカキコミます
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ライファ本巣

Author:ライファ本巣
岐阜県本巣市のリフォーム専門店 『ライファ本巣』

おうちのことなら『ライファ本巣』にお任せください。
どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください。


住所:〒501-0471
岐阜県本巣市政田柳原2088
TEL:0120-932-690

本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、神戸町、池田町、揖斐川町、岐阜市でリフォームをお考えのみなさま。
お気軽にご来店、お問い合わせください。

リンク
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アルパカ時計
http://www.pecope.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
