スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗面所、トイレ、玄関廻りリフォーム「ビフォー&アフター」

いよいよメインの洗面所、トイレをリフォームしていきます。DSCF2806.jpg







今回は、トイレを広くしますので、中身を全部壊してしまうところからです。

DSCF2816.jpg



すると・・・

予想できないことが起きてしまいました。

それは、屋根の補強用に梁が出てきてしまったのです。
その梁は、もともとのトイレの入口部分にあったので、解体しないと分からない部分でした。

梁をそのまま使用すると、トイレの天井が低くなりすぎてしまうし、梁を取ってしまうと屋根の強度が落ちてしまいます。

DSCF2815.jpg

色々考えた末、新しくトイレと洗面所を間仕切る建具の上に梁を移動することにしました。

リフォームにはよくこんなことがおきてしまいます。そこで、いかにうまく、しかも格安で対応できるかが腕の見せ所ですかねエ~。




CIMG1786.jpg










DSCF2828.jpg

天井や壁にも、しっかりと断熱材を入れ込み、冬の冷え込みにも寒くなりすぎないようにしました。

CIMG1791.jpg




断熱材を入れたら、ベニヤで壁を覆っていきます。

それから、壁を仕上げます。

今回は、農作業で汚れた足や手をシャワーで洗えるようにとの要望があったので、水廻りパネルを壁の仕上げ材にしました。このパネルだとさっとキレイに洗えるので、非常に良いと思います。また、暖色系にして見た目にも暖かく感じてもらえると思います。

DSCF2827.jpg





壁を仕上げたら今度は床です。

床も水洗いできるように、タイルにて仕上げます。

その前にタイルの下地となるコンクリートを打ちました。

このコンクリートが非常に大事で、ちゃんと排水口に水が流れるように計算して勾配(斜め)を取ります。ここが職人技ですね。この勾配が悪いと水溜りができてしまいますので、職人さんが非常に気をつけて丁寧に作業していきます。

CIMG1804.jpg





玄関に続き、洗面所・トイレのリフォームも順調に進んでいます。

出来上がりが非常に楽しみです。




★★★★岐阜県本巣市のリフォーム専門店 ライファ本巣★★★★
  本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、池田町、揖斐川町、岐阜市のでリフォームをお考えの方、大歓迎です!!
    ↓↓↓↓↓↓ホームページはこちらから↓↓↓↓↓↓

             ライファ本巣のホームページ

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ライファ本巣

Author:ライファ本巣
岐阜県本巣市のリフォーム専門店 『ライファ本巣』

おうちのことなら『ライファ本巣』にお任せください。
どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください。


住所:〒501-0471
岐阜県本巣市政田柳原2088
TEL:0120-932-690

本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、神戸町、池田町、揖斐川町、岐阜市でリフォームをお考えのみなさま。
お気軽にご来店、お問い合わせください。

リンク
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アルパカ時計
http://www.pecope.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。