スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岐阜市K様邸新築工事^^(内部造作編)

皆様、こんばんわ

ライファ本巣 店長草野です

やっっっっっっっっと、梅雨が明けましたね

店長草野的には、すごく嬉しいです。湿気の多いジメジメした季節を

脱出し、カラッとした暑い季節がやって参りました
(洗濯物が良く乾くので、奥様方にも良い季節では無いかと・・・。)


・・・但し、熱中症には、十分ご注意を・・・
水分及び、塩分補給を十分摂って、睡眠もたくさん摂って・・・。

私共スタッフも、外回りが多いので、その点については、十分気を付けております。

では、今週は、岐阜市K様邸新築工事(内部造作編)をご紹介していきます。
外壁工事も完了し、内部の大工さん造作工事へ
CIMG3233.jpg
床に置いてある部材は、扉の枠材や木材です。

外壁周りの断熱工事は、大工さんが入る前に完了しているので、

大工さんは、すぐに下地工事へと入って行きます
CIMG3234.jpg
CIMG3235.jpg
CIMG3244.jpg
CIMG3245.jpg
もちろん、設備屋さんの工事も同時進行です。

しかし、今回の新築工事では、お客様の強い希望も踏まえて、
1階と2階の間の床に、へーベル版を全面に敷き込み、音対策もしました。
CIMG3127.jpg
CIMG3125.jpg
これは、「床テック」と言われる工法の工事で、建て方が終わって大工さんが、

2階の床下地合板を貼ったら、合板の上に37㎜のへーベル版を敷き込み、その上にさらに、

床下地合板を貼り、サンドウィッチの状態で挟み込みます。

床の剛性は、もちろん向上しますし、音も対策出来る訳です。
(これは、なかなか良い感じでしたよ。)

あとは、大工さんにて筋違等の補強金物も取付ます。
CIMG3145.jpg
CIMG3146.jpg
この金物を取付終われば、瑕疵保険の検査を受けます。
(*ちなみに、この瑕疵保険検査は、基礎工事の配筋の状態でも、受けます。写真無くてごめんなさい。)

この、瑕疵保険の検査は、義務付けられています。第三者に検査してもらう事で、

お客様も安心ですよね

では、あまり長くなりすぎても、見て頂くのが疲れてしまうので、この続きは

来週ご紹介しますね。では、また

退屈凌ぎで、ライファ本巣のホームページを覗いたりして頂くと嬉しいです。
★★★★岐阜県本巣市のリフォーム専門店 住まいコンシェル ライファ本巣★★★★
  本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、池田町、揖斐川町、岐阜市のでリフォームをお考えの方、大歓迎です!!
    ↓↓↓↓↓↓ホームページはこちらから↓↓↓↓↓↓

             ライファ本巣のホームページ


comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ライファ本巣

Author:ライファ本巣
岐阜県本巣市のリフォーム専門店 『ライファ本巣』

おうちのことなら『ライファ本巣』にお任せください。
どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください。


住所:〒501-0471
岐阜県本巣市政田柳原2088
TEL:0120-932-690

本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、神戸町、池田町、揖斐川町、岐阜市でリフォームをお考えのみなさま。
お気軽にご来店、お問い合わせください。

リンク
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アルパカ時計
http://www.pecope.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。