スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新東名のサービスエリア

こんにちはライファ本巣の福田です

ここ最近、日本の気候も不安定で、竜巻が発生したりヒョウが降ったり
なんだか怖いですね

ここ、本巣のあたりでも風がビュービュー吹いていて、
裏の小学校の運動場の砂が舞い上がっています


ゴールデンウィークもあっという間に終わり、
おかげ様で忙しくさせていただいている今日この頃。

みなさん、ゴールデンウィークはリフレッシュできましたか?
5月病には気を付けましょう


さて、わたしは新東名高速道路を使って遊びに行ってきました。
帰りに寄ったサービスエリアのトイレ空間たちがとても素敵だったので、ご紹介します。
仕事柄、トイレはどこへ行ってもチェックしてしまいます

まずは、駿河湾沼津サービスエリア。
もちろん女子トイレだけですよ

真ん中にオシャレな手洗い場があって、その周りにトイレが丸く並んでいます。
IMG_0601.jpg

そして、手洗い場。
とても大きな鏡が並んでいて、後ろの壁は水色のガラスタイルで、
手洗器も半透明のオシャレなものでした。
IMG_0602.jpg


次は、清水サービスエリア。
ここも、真ん中に丸い手洗い場があって、周りにトイレが配置されてます。
トイレの中の壁は黄色になっていて、とっても明るいイメージ。
IMG_0606.jpg

そして、手洗い場はポップな赤を基調としたデザインで、
小さい子や、車いすでも使える低い手洗い場もありました。
IMG_0609.jpg


そして番外編。
トイレではないですが、静岡ハイウェイオアシスの内装がとっても可愛かったので
ご紹介しておきます。
IMG_0612.jpg

天井のピンクは、静岡市の花であるタチアオイと、市木である花ミズキの色を
大胆にイメージしたものだということです。
天井だけでなく、壁や大きな柱にもこの模様が使われていて
女子には受けると思います


どこも、間接照明がとってもいい感じに使われていて、いい雰囲気でした。
照明効果ってすごいですね


テレビでも特集されていますが、各サービスエリアともそれぞれテーマがあって
1つ1つ、全く違ったコンセプトでとっても楽しめますヨ。
食べ歩きしながら寄るのも楽しいと思います。

トイレに寄るだけでも楽しくなるサービスエリアめぐり、皆さんも次の休日に行ってみては!



★★★★岐阜県本巣市のリフォーム専門店 ライファ本巣★★★★
  本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、池田町、揖斐川町、岐阜市のでリフォームをお考えの方、大歓迎です!!
    ↓↓↓↓↓↓ホームページはこちらから↓↓↓↓↓↓

             ライファ本巣のホームページ



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ライファ本巣

Author:ライファ本巣
岐阜県本巣市のリフォーム専門店 『ライファ本巣』

おうちのことなら『ライファ本巣』にお任せください。
どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください。


住所:〒501-0471
岐阜県本巣市政田柳原2088
TEL:0120-932-690

本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、神戸町、池田町、揖斐川町、岐阜市でリフォームをお考えのみなさま。
お気軽にご来店、お問い合わせください。

リンク
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アルパカ時計
http://www.pecope.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。