

リフォーム戦隊ライファマン・ドアクローザー族の逆襲

ある静かな日曜日の朝、何処からとも無く耳を切り裂く様な音がしたかと思った瞬間 いきなりドア星団クローザー族が襲いかかって来た。グガー そして、ドアが早く閉まったり、遅く閉まるように成ってしまった。その時何処からとも無く ライファマンが現れたトー 戦隊ライファーパンチしかし、今回の敵は強かったライファマンのパンチは効かなかった遂にクローザー族の逆襲が始まった。ビ~~ クローザービームは、ライファマンの足に炸裂倒れてしまった。ライファマン最大のピン~チ絶体絶命が、その時リフォーム星から第二の戦士ライファブルーが現れた戦隊4ライファブルーの必殺技は   銀河ドライバー、ライファブルーは、プラスドライバーを手にすると素早くクローザー族に立ち向かって行った。クローザーは、反撃したがライファブルーの敵では無かった、下の図のクローザー族をたちまち調整した。そしてまた、この本巣市に平和がおとずれました。次回は、サッシ帝国クレセント卿現る。乞うご期待!!  

さて、今回ライファブルーの必殺技銀河ドライバーを紹介するぞ!クローザー族の高等部には調整弁と言うネジが3種類あり大体、第三調整弁が多いそれでは、ここでドアスピードの調整の仕方を説明しよう。下の図のようにプラスのネジが3個ありますのでそれぞれのドアの閉まるスピード調整が出来ます。ちなみに症状で一番多いのがドアが早く閉まりすぎて最後にバタンと大きな音がして部屋に響く場合と非常に遅く閉まる場合が多いです。そんな時は、下の絵の第二速度にてプラスのネジを調整、早く閉めるには時計と反対方向に回し遅くするには、時計方向に回すと調整できます。但し、調整ネジは、一度に360度以上絶対に回さない事、これは、ライファマンとの約束だよ。90度位い回したら一度やめてドアを開け閉めして閉まるスピードを確認した後、再度、調整して下さい。めんどくさいようですが一度に調整ネジをグルグル回してしまうとスピード調整機能が狂ってしまいますので注意して下さい。
(ドアクローザーは、ドア内側の上に付いています。)
クローザー





★★★★岐阜県本巣市のリフォーム専門店 ライファ本巣★★★★
  本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、池田町、揖斐川町、岐阜市のでリフォームをお考えの方、大歓迎です!!
    ↓↓↓↓↓↓ホームページはこちらから↓↓↓↓↓↓

             ライファ本巣のホームページ



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

ライファ戦隊

こんどライファマンの衣装を作りましょう。

レッド、ブルー、イエローの三色三人で。

三人の中でもレッドは人気色なので喧嘩になるかもしれませんので、
正々堂々とじゃんけんで行きましょう!!

最初はグー・・・・じゃんけん・・・・・・。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ライファ本巣

Author:ライファ本巣
岐阜県本巣市のリフォーム専門店 『ライファ本巣』

おうちのことなら『ライファ本巣』にお任せください。
どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください。


住所:〒501-0471
岐阜県本巣市政田柳原2088
TEL:0120-932-690

本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、神戸町、池田町、揖斐川町、岐阜市でリフォームをお考えのみなさま。
お気軽にご来店、お問い合わせください。

リンク
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アルパカ時計
http://www.pecope.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
