スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州旅行 最終回

おはようございます。ライファ本巣の福田です
もう3月だというのに、今日は。いつになったら春が訪れるのでしょうか

昨日は震災から1年という、とても大切で忘れる事ができない日でした。
テレビで名古屋ウィメンズマラソンを見ながら、たくさんのランナーが一生懸命走っているのを
見て、東北の人たちにも元気が必ず届いていると感じ、また私も元気と感動をもらいました。
わたしたちも出来る事から、お店にも募金箱を設置しておりますのでご協力お願いいたします。


さて、九州旅行2日目(最終日)について、今日も書いていきます。
2日目、8時半にホテルを出発して、またまた高速道路をバスに揺られながら
到着したのがここ。
P1040839_20120312101203.jpg

そうです、湯布院です。
本日のメインは湯布院の散策です。

温泉街の街並みがとっても風情があって、買い物にも精が出ます。
みんなでお土産屋さんを散策して、思い思いのお土産を買いました。


そして、お腹が空いたところで、お昼御飯
P1040848.jpg


今回は、「豆乳牛しゃぶしゃぶ御膳」をいただきました。
お店は湯布院にある『柚富の郷 彩岳館』
お肉もお野菜もとっても美味しくいただきました。このお店、湯布院の景色がとっても綺麗でした~
P1040852.jpg

湯布院は幻想的な雰囲気ですね。


満腹になったところで、またまたバスに揺られて
『大刀洗平和祈念館』に到着。
館内見学です。
特攻隊に使われた九七式戦闘機の展示や、大刀洗飛行場の歴史、戦地に向かう特攻隊の方々の手紙などを見てきました。
戦争を経験していない私たちでも、こうゆうモノを見ると恐ろしさを実感します。戦時中の人々の暮らしの大変さが思い浮かびました。


またまたバスに揺られて、福岡空港へ
ちゃんと明太子もゲットして、飛行機へ
~名古屋に帰着しました。
楽しい九州旅行でした。また行きたいなぁ~


★★★★岐阜県本巣市のリフォーム専門店 ライファ本巣★★★★
  本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、池田町、揖斐川町、岐阜市のでリフォームをお考えの方、大歓迎です!!
    ↓↓↓↓↓↓ホームページはこちらから↓↓↓↓↓↓

             ライファ本巣のホームページ



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ライファ本巣

Author:ライファ本巣
岐阜県本巣市のリフォーム専門店 『ライファ本巣』

おうちのことなら『ライファ本巣』にお任せください。
どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください。


住所:〒501-0471
岐阜県本巣市政田柳原2088
TEL:0120-932-690

本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、神戸町、池田町、揖斐川町、岐阜市でリフォームをお考えのみなさま。
お気軽にご来店、お問い合わせください。

リンク
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アルパカ時計
http://www.pecope.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。