

慰安旅行のつづき ~蘇州より~

こんにちは


ちょっと開いてしまいましたが・・・

慰安旅行のつづき を報告したいと思います。


前回、『上海』に引き続き

今回は2日目  『蘇州から』



朝眠い目をこすりながら イタリアンシェフが作っているという

朝食ビュッフェをいただき

バスに揺られて2時間ちょい

日本でいう京都、古い中国が残っている街『蘇州』にいよいよ到着。



世界遺産である『留園』という、とても大きな中国の庭園へ

これ、すごく広かったです

P1010158.jpg




そして、中国のお寺『寒山寺』へ。

金ピカの像に歓迎されて、中へ。

P1010164.jpg




中国のお参りの仕方をガイドさんに教えてもらい、お香みたいなものを持ってお祈りしてきました


そのあと、この五重塔に上って景色を堪能して

P1010168.jpg




またまたバスに揺られて




運河の町らしく、船に乗って運河を下ってきました。


運河で洗濯をしている人や、座って本を読んでいる人、子供が遊んでいたり、

この地域の実際の生活を垣間見ることができました( - ゛-) ジッー

P1010175.jpg




中国の斜塔、『虎丘』へ。


ナナメってるの、わかります?

P1010178-.jpg



石積みの塔で、間近で見ると昔の人はすごいなぁ~と思い知らされます。


かなりのお疲れモードの私たちは、ホテルに向かう途中で城壁を横目に( →_→)ジロ!

P1010183.jpg



蘇州でひとつしかないという、5つ★★★★★ホテルに到着。

しばし休憩(*´0)ゞファ~~


P1010185.jpg


中国の庭風の造りになっていて、素敵なホテル


棒になった足を休憩させて

夕食の広東料理を食べ((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ


2日間酷使して、もうありえないくらいクタクタになった足を

足つぼマッサージで癒してもらいに行ったのでした。



そして、次の日・・・

バスにて上海へ。

高いビルたちにもサヨナラを告げ

P1010222.jpg


にてへ帰国( _ _ ).。o○



とっても慌ただしくて疲れたけど、楽しい旅行でした((@^ェ^@))







P.S. 以前のブログで書いた『INEX(イネックス)』のハロゲンヒーターですが

コレ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
P1000947.jpg



残念ながら、偽物大国の中国でも『INAX』のパッチもん、『INEX』は発見できませんでしたぁ





そして、ここ最近のライファ本巣のお菓子事情はといいますと・・・・・


サカタさんの八百津からのお土産

通称『サカタ菓子(さかたがし)』(芸人課長と一緒に・・・)

P1010228.jpg



店長の奥さん手作りのチョコレートケーキ

P1010319.jpg


とっても美味しかったです。奥様、ごちそうさまでした~






中国から帰ってきても、相変わらずお菓子を食べ続けている

わたしたちなのでした~・・・・・







★★★★岐阜県本巣市のリフォーム専門店 ライファ本巣★★★★
  本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、池田町、揖斐川町、岐阜市のでリフォームをお考えの方、大歓迎です!!
    ↓↓↓↓↓↓ホームページはこちらから↓↓↓↓↓↓

             ライファ本巣のホームページ



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

theme : いってきました^^
genre : ブログ

comment

管理者にだけ表示を許可する

エンジョイ

とても楽しそうなリョコー・・・楽しそう。
蘇州、上海と中国でも屈指の近代化が進んでいるエリアですよね

私はしばらく国内を出ていないので、まずは日本出なきゃ・・・
そんなのっぽでした。

Re: エンジョイ

疲れは限界でしたが、楽しかったです(^O^)/

のっぽさんも、中国好きの奥様を連れて万博に行ってみては!!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ライファ本巣

Author:ライファ本巣
岐阜県本巣市のリフォーム専門店 『ライファ本巣』

おうちのことなら『ライファ本巣』にお任せください。
どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください。


住所:〒501-0471
岐阜県本巣市政田柳原2088
TEL:0120-932-690

本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、神戸町、池田町、揖斐川町、岐阜市でリフォームをお考えのみなさま。
お気軽にご来店、お問い合わせください。

リンク
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アルパカ時計
http://www.pecope.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
