スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐハロウィン(*^。^*)

こんにちは、ライファ本巣の福田です

今日は朝からで外はすっかり暗くなってますが『こんにちは』です


さて、みなさん今月の最大行事は『ハロウィン』ですね!
わたしたちのお店もちょっとだけハロウィン気分を味わうために
ハロウィンの飾りを、気持ち程度にしています

CIMG0518.jpg

CIMG0516.jpg


ところでみなさん、ハロウィンの由来は知ってますか?

ハロウィーンは10月31日に行われ、子供たちはそれぞれお化けの格好をして
近所の家々を歩いてまわります。そして、ドアをたたき、「Trick or Treat?」
(お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ)と言います。近所の家では子供が
訪問するだろう数のお菓子を用意してどんなお化けが今年はやってくるのかと
楽しみにしながら待っています。

もともとハロウィーンは、キリスト教の「万聖節」の前夜祭です。
万聖節は亡き聖人たちを祭るカトリックの行事です。
また紀元前5世紀頃のケルト民族の歴が11月1日が新年であったため、
10月31日がその大晦日でした。この2つが同時に行われるようになり、
ハロウィーンとしてお祭りが行われるようになったようです。

ハロウィーンは死者の魂がこの世に戻ってくると考えられているため、
キリスト教では10月31日~11月2日までを死者を慰める行事を行っています。
『All Hallow's Eve』が『Halloween』と名前が変わっていったようです。


という事らしいです。

また、仮装をするのは、ハロウィンはあの世から魔物がやってくる日で(日本のお盆みたい)
魔物は人に取りついてあの世に連れてい行こうとするのです。
お化けの格好をすることで魔物に仲間だと思わせて、それを防ぐためとか。
また、人間が怖い格好をして怯えさせて、魔物が逃げて行ってしまうという説もあるとか。

ご参考までに


お子様のいらっしゃるお家では、ハロウィンパーティーをされる方もみえるでしょうか。
季節のイベントを楽しみたいものですね



★★★★岐阜県本巣市のリフォーム専門店 ライファ本巣★★★★
  本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、池田町、揖斐川町、岐阜市のでリフォームをお考えの方、大歓迎です!!
    ↓↓↓↓↓↓ホームページはこちらから↓↓↓↓↓↓

             ライファ本巣のホームページ



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ファンファンキッズは毎年ハロウィンパーティーを開催してますよ。先生も生徒さんもみんな仮装してます。今回の先生の仮装衣装は体にフィットしすぎていてボディーラインが気になるとのことで、衣装よりもはるかに高い下着を購入するはめになったと嘆いてました。女性は大変ですねぇ~
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ライファ本巣

Author:ライファ本巣
岐阜県本巣市のリフォーム専門店 『ライファ本巣』

おうちのことなら『ライファ本巣』にお任せください。
どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください。


住所:〒501-0471
岐阜県本巣市政田柳原2088
TEL:0120-932-690

本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、神戸町、池田町、揖斐川町、岐阜市でリフォームをお考えのみなさま。
お気軽にご来店、お問い合わせください。

リンク
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アルパカ時計
http://www.pecope.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。