

再び『馬喰ランチ』へ(^◇^)

こんにちはライファ本巣の福田です

今日は、お休みの方が多いと思いますが、あいにくの雨ですね。
でも、暖かいので嬉しいです


さて、この間の水曜休みに、友達とにランチに行ってきました
またまた、『馬喰一代』へ

前回は長良店でしたが、今回は各務原店まで行ってきました


どうせ混むだろうと思って、遅めの13時に行ったのですが、
1組待っていて、わたしたちはその次でした。
(相変わらず混んでるなぁ~)

でも、とってもいい席でした
2人なのに、6人掛けの掘りごたつで、窓際のお庭が見える落ち着いた席でした。
こんな素敵なウッドデッキとお庭がある家に住みたいなぁ~、と言ってる間に
P1040478.jpg


ランチスタートです

まずは、季節の前菜5種の盛り合わせ
左奥から、さつまいもの~~、秋刀魚の~~、ローストビーフ、キノコのマリネ、
左手前は忘れましたが、どれも美味しかったです
P1040465.jpg


次は、季節の野菜スティック(前回同様、甘辛の美味しいお味噌を付けていただきます)
このお味噌が、野菜スティックにとってもマッチ!
P1040466.jpg


そしてお豆腐。これも甘味があって、とっても美味しいんです
カツオだしの効いたトロッとしたタレをかけます。
P1040468.jpg


今回は『すき焼き』をメインに選びました
もう一種類は、『炭火焼き』も選べますヨ。
『すき焼き』の方がお肉の量が多いということで、迷わず『すき焼き』をチョイス!
P1040469.jpg


火を付けてもらっている間に、次のメニュー。
じゃがいものスープ
ジャガイモの味が濃厚で、とっても美味しいです。
P1040472.jpg


このお米、ほんとにとっても美味しんです。
飛騨の『龍の瞳』という品種で、普通のお米より粒が大きいそうです。
もちもちしてて、すき焼きにとっても合います
もちろん、御新香とお味噌汁も付いてます。
P1040475.jpg


そうこうしてるうちに、メインがいい感じになってきました
お肉も柔らかくて、野菜に味がしみ込んで、ほんとにサイコーです!!
P1040473.jpg


まだまだ~
牛肉コロッケです。おイモがフワッとしっとりしてて、衣はサクッと!
お味噌がとってもよく合います。
P1040474.jpg



とっても美味しいランチタイムで、日頃の疲れも一気に吹っ飛びました
やっぱりお肉はいいですなぁ


シメのデザートは栗のアイス。
上に載っているモンブランが、下の栗のアイスとマッチしてて、とってもまろやか~、です。
P1040476.jpg



ごちそうさまでした

今回のランチも、フリーペーパーの『咲楽ぎふ10月号』のクーポンでお手頃にいただけました。
みなさんも、元気を付けに、食べに行ってみては

わたしは、もちろん来月も行きますよ。



★★★★岐阜県本巣市のリフォーム専門店 ライファ本巣★★★★
  本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、池田町、揖斐川町、岐阜市のでリフォームをお考えの方、大歓迎です!!
    ↓↓↓↓↓↓ホームページはこちらから↓↓↓↓↓↓

             ライファ本巣のホームページ



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

theme : 最近のあれこれ
genre : ブログ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

このお店は、高いイメージがありますが、ランチはお手頃なんですか?
今度、家族と行ってきます。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ライファ本巣

Author:ライファ本巣
岐阜県本巣市のリフォーム専門店 『ライファ本巣』

おうちのことなら『ライファ本巣』にお任せください。
どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください。


住所:〒501-0471
岐阜県本巣市政田柳原2088
TEL:0120-932-690

本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、神戸町、池田町、揖斐川町、岐阜市でリフォームをお考えのみなさま。
お気軽にご来店、お問い合わせください。

リンク
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アルパカ時計
http://www.pecope.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
