スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30話ライファマンの友情と次なる敵!

30話ライファマンの友情と次なる敵

前回、ドロガボスポイズン攻撃で毒に犯され力が落ちて行く中

ライファブルーが前方を見ると、プレシオ少佐に向かって行ったドロガボスが、

プレシオ少佐の胸元を掴み口から毒液を吐き出した。

遂にプレシオ少佐も毒に犯され顔がどんどん青白くなり気絶した。

そして、再度ライファブルーの元に行きキックパンチをあびせ、打ちのめされていた。

しかし通路後方で戦っていたライファピンクが気付きサイバー手裏剣を投げた。

手裏剣はドロガボスの目に当たり攻撃をひるませた隙に妖精のマント

ライファブルーに向けて投げたライファブルーは、

マントに包まれると眩い光と共に体から毒が抜け回復した。

ドロガボスはマントの上から攻撃したが妖精のバリアーで跳ね返された。

ライファブルーは、マントをひるがえすと持っていた

サンダーソードドロガボスの心臓を一突きにした。

ドロガボスは大きな雄叫びを上げると高温と共に水蒸気になり消滅した。

ライファブルーは直にプレシオ少佐の元へ駆け寄り妖精のマント

プレシオ少佐にも覆い解毒をすると元気になり

ライファブルーとガッチリ握手をして最前線に戻って行った。

ブルーライファピンク妖精のマントをありがとうと言って手渡した。

一方、通信司令室で戦っていたライファレッドの前に、

またしても突如現れた第二のキラーソルジャーその名は・・・・~

次週31話華麗に舞い蜂のように刺す謎の敵!ライファレッドの危機! 

皆さん、オハー少しライファマンの連載遅れてすいませ~ん

実は、先週ライファマンの拠点ライファ本巣1周年記念イベントに参加していたので

少し遅れましたが今日、連載です。

イベントでは、どろ団子教室・東邦ガスイベントカーやINAXのイベントカーを配置

沢山のお客様に来て頂き良い情報も得る事が出来ました。

ご来店下さったお客様ならびに、ご協力頂いた関係各社の皆様

本当にありがとう御座いました。

今後ともライファ本巣を宜しくお願いします。

さて、今回のライファマン食堂のスペシャルレシピは、秋の味覚、栗を使った料理です。

それは、  「栗おこわ」 です。

E110601.jpg

材料

むき栗:15~20個位   もち米:3カップ   昆布:10cm角1枚

   酒:大さじ3       塩:小さじ1      ゴマ塩:適量

作り方

1、むき栗の場合は分量外の塩水でサッと洗い、水気を切る。
  
  皮付きの栗の場合は、鍋に栗にかぶるくらいの水を入れ強火に掛けて煮立ったら
  
  中火にして15分くらい茹でてから水で冷やし粗熱が取れたら表面の硬い皮と渋皮を剥く

E110601_P_1.jpg

2、もち米は、炊く30分以上前に水でサッと洗ってざるに揚げておく。

3、昆布」は、堅く絞った濡れふきんで汚れを拭取る。E110601_P_3.jpg

4、炊飯器に、洗いもち米・酒・塩を入れて、普通に水加減をしてひと混ぜして、

  むき栗を載せる昆布を入れ炊飯器のスイッチを入れる。

  E110601_P_4.jpg

5、炊き上がったら昆布を取り出し、全体に軽くほぐし茶碗によそいこま塩をかけたら完成です。

E110601_P_5.jpg 美味しくめしあがれ。


★★★★岐阜県本巣市のリフォーム専門店 ライファ本巣★★★★
  本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、池田町、揖斐川町、岐阜市のでリフォームをお考えの方、大歓迎です!!
    ↓↓↓↓↓↓ホームページはこちらから↓↓↓↓↓↓

             ライファ本巣のホームページ








comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ライファ本巣

Author:ライファ本巣
岐阜県本巣市のリフォーム専門店 『ライファ本巣』

おうちのことなら『ライファ本巣』にお任せください。
どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください。


住所:〒501-0471
岐阜県本巣市政田柳原2088
TEL:0120-932-690

本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、神戸町、池田町、揖斐川町、岐阜市でリフォームをお考えのみなさま。
お気軽にご来店、お問い合わせください。

リンク
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アルパカ時計
http://www.pecope.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。