スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メダカのその後と植物たち

こんにちは


ライファ本巣の福田です。


今日は、久々に、みなさんがとても気になっていただろう『メダカのその後』と
『トマトとひまわりの現在』をお伝えしたいと思います



メダカもライファにやってきて、もうどれくらい経つでしょう
そんなこともすっかり忘れてしまいましたが、過去のブログを見てみたら3月中ごろには既にいました


最初はちゃんとお世話ができるかどうか心配でしたが、現在はすくすくと元気に育っております。



夏前くらいから産卵が始まり、こんな暑い最近でもまだまだ産卵は続いております


正直、こんなにメダカの産卵が大量だとは思ってませんでした
そして、毎日たくさんのメダカがふ化して、最初にふ化したメダカの赤ちゃんたちは

もう、大人たちと同じ水槽に移動させられて、大人の水槽を我が物顔で泳いでおります。

P1020331.jpg


P1020332.jpg



見えますか?
これ、写真では分かりずらいですが、大きさ既に1センチを超えているヤツもいます。


そして、まだまだ小さい赤ちゃんが他のオケに入れられているのですが、
それだけでも、すでに100匹を越えようとしてます(最近数えれてないので適当ですが・・・)







そして、これまたかなり大きくなってきました。
『プチトマト』と『ひまわり』


最初はあんなに小さかったのに・・・。
プチトマトなんて、鉢が小さすぎてちょっとシンナリしてます

P1020335.jpg



早く植え替えてやらねば~~~



ひまわりも、花はまだまだですが、かなり大きく育ってます。

P1020336.jpg



早く咲けよ~~


いつか、ひまわり畑を作ってやるぅ~~




ということで、最近のライファの生き物たちの様子をお伝えしました






★★★★岐阜県本巣市のリフォーム専門店 ライファ本巣★★★★
  本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、池田町、揖斐川町、岐阜市のでリフォームをお考えの方、大歓迎です!!
    ↓↓↓↓↓↓ホームページはこちらから↓↓↓↓↓↓

             ライファ本巣のホームページ



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

マヨネーズ OR 塩

トマトの実ががしっかりとついたら、是非お声掛け下さい。
トマトマスターののっぽが責任を持って収穫に伺います。
そして、とれたてトマトのお供は「マヨネーズか塩」ですね。
福田さんはどちらですか?
のっぽは両方です(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ライファ本巣

Author:ライファ本巣
岐阜県本巣市のリフォーム専門店 『ライファ本巣』

おうちのことなら『ライファ本巣』にお任せください。
どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください。


住所:〒501-0471
岐阜県本巣市政田柳原2088
TEL:0120-932-690

本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、神戸町、池田町、揖斐川町、岐阜市でリフォームをお考えのみなさま。
お気軽にご来店、お問い合わせください。

リンク
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アルパカ時計
http://www.pecope.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。