スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅エコポイント制度とは?

こんにちわ


毎日雨ばかりで洗濯物が乾かなくて主婦のみなさんはイライラしますね。


さらに臭くなるし…。湿気と雑菌のニオイ…大っ嫌いです(=_=)



そんなニオイをとる方法ご存知ですか?

ココで簡単な方法をご紹介します\(◎o◎)/


①50度くらいのお湯をバケツに用意する

②バケツにニオイをとりたい洗濯物を入れる。

※詰め込過ぎはダメですよヽ(^。^)ノ

③ワイドハ○ターを入れる。

※分量は裏面に記載されていると思うので参考にしてください。



一時間程放置して、洗濯機でそのまま普通に洗ってください。

ニオイ無くなってますよヽ(^。^)ノ


お試しあれ


では、本題の住宅エコポイントのお話です。

住宅エコポイントとは地球温暖化対策の推進及び経済の活性化を図ることを目的として、

エコ住宅を新築された方やエコリフォームをされた方に対して一定のポイントを発行し、

これを使って様々な商品との交換や追加工事の費用に充当することができる制度
の事です。


ポイントが発行される条件は、、、

①エコ住宅の新築

②エコリフォーム

の2点です。

例えば工事でいうと、新築なら省エネ基準を満たす外壁、窓等を有する木造住宅。リフォームなら太陽光発電をつける。オール電化にする。バリアフリー化などがあげられます。


またポイントは下記のものに交換する事が出来ます。

(1)省エネ・環境配慮製品

(2)各都道府県の地域産品

(3)全国型の地域産品

(4)商品券・プリペイドカード

(5)地域型商品券

(6)環境寄附

(7)追加で実施する工事費用への充当

キャッシュバックみたいで嬉しいですね(V)o¥o(V)お得~♪なのです。


ちなみにココで気を付けなければいけない事があります。


実は工事に使用される材料もエコポイント対象のものじゃないとエコポイントは発行されないのです

工事をお考えの方はココで一度調べてみてください。一覧になってます。


そして、工事完了して一番面倒なのがポイントの申請手続きですよね…。

書類は多いし、記入漏れ、記入間違いetc…とても多いです。あぁ…めんどくさい(@_@;)


しか―――し

エコポイントには『代理申請』というものがあり、工事施工者による申請も可能なのです。


業者さんによってはやってくれない所もあるので、事前に調べておくことをオススメします。


ちなみにライファ本巣は代理申請OKなのでご安心を

簡単に説明しましたが、エコポイントって難しいですね…。


たまには事務員らしい記事を…と思いましたが…うまく説明出来たでしょうか…?

何か分からないことがありましたらご連絡くださいませ

うちの芸人課長が答えます



でわ、みなさま地球に優しい家づくりで快適でお得な生活をしちゃいましょう

また来週~ヽ(^。^)ノ

















comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ライファ本巣

Author:ライファ本巣
岐阜県本巣市のリフォーム専門店 『ライファ本巣』

おうちのことなら『ライファ本巣』にお任せください。
どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください。


住所:〒501-0471
岐阜県本巣市政田柳原2088
TEL:0120-932-690

本巣市、大垣市、瑞穂市、大野町、神戸町、池田町、揖斐川町、岐阜市でリフォームをお考えのみなさま。
お気軽にご来店、お問い合わせください。

リンク
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アルパカ時計
http://www.pecope.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。